top of page

まんがライフ3月号に「一発入魂!ふぁいとくん」載ってます!


タイトルの通りです!

「まんがライフ」3月号にて「ふぁいとくん」の読み切りを描かせていただきました!

やったね!今夜はホームランや!!

はじめての漫画のお仕事だったのですが

何度も何度もネームを描き直し

"おもしろい"がゲシュタルト崩壊して

なんだかよくわからくなりつつ描き上げました。

よーく考えて微調整を続けたほうが良いものが出来上がるのか?

インパクト重視で勢いよくフィーリングで描いたほうが良いネタになるのか?

まだ全然わかりません。

担当さんから「ここはもっとおもしろく」という指示を頂く度に

おもしろいってなんや!!!となりましたが

弱い箇所を客観的に指摘して頂けるのはありがたいことですね。

とくに自信があるネタばっかり思いつくわけでもないし

同人と違って好きな時に好きな分だけ描くわけでもないので

とても助かります。

ふぁいとくんは、とにかく「本音」を描くようにしてます。

人の本音は人から見ておもしろいと思うので。。

でもやっぱり「おもしろセンサー」というか

感性が死んだらそこまでなのかな~~とひしひし思います。

頭、うごけ~~~~~

うごけ~~~~~~~~~~~~

連載まで行きたいんじゃ~~~~~~!!!!

自分がおもしろいと思ってるものでも頭が摂取を拒む時ってありませんか?

私は最近しょっちゅうあります。

やばいんですよ。

なんかダラダラ書いてしまいましたが、

「まんがライフ」3月号発売中です!

お時間のあるときにお手に取って頂けたら本当に本当に嬉しいです✨✨✨

できればアンケートを書いてくださいましたら死ぬほど嬉しいです!!!!!!!!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page